昨日の事です


両親を我が家の近くに
呼んで以来
約1年振りに
実家のあった場所を見に行きました

同じ市内とは言え
今暮らしている場所とは
程遠いくらいの田舎で

これと言った用もなかったし
正直怖い気もしていたからです

実家を手放し
更地になる事が分かっていたので・・・


ちょっとした用があり
近くを通ったので
それとなく運転手の旦那様に

『見てみようかな・・・』

と言うと

「通るだけ通ってみようか」


1km圏内に入ると
花達も思い出が蘇って来た様で

「懐かしいねーーー!」

「たったの1年なのにね!」


私は一人バクバクする心臓を押さえながら・・・


最後の角を曲がると
見えました

四半世紀
両親と3人で暮らした
家の向こう側が

地を均す
小さなブルドーザーが
そこにありました

家を囲んでいた
ブロック塀はそのままでしたが
家屋は綺麗に無くなっていました


旦那様は車を止め
左のウインドウを開けてくれました

騒がしかった花達も
言葉を探していました


胸がギュっとなりましたが
もう来ることもないと思い
しっかり見つめました


父親が刻んだ
柱の背比べや

何度も塗り直した
ポストや

鳴らなくなっていた
呼び鈴や

チューリップの
球根だらけの庭や

好きだった人の
名前を書いた壁も

全部土に埋まっていました


いつまでも大切にしておけるものと
そうでないものは実在していて

目に見えるカタチを無くした
自分の育った家の跡地に

3人で過ごしたあの家を
目を瞑ってもう一度建てました


黙った私に気付いた旦那様は
そおっと車を走らせてくれました


サヨウナラ。

遠くに視線を逸らして
お別れを告げました









ボーダーとデニムのクラッチバッグ〈ネイビー〉
仕上がりました♪



8281.jpg


ヒッコリー生地をボーダー柄にし
ライトブルーのデニムと合わせた
クラッチバッグです🎶


8282.jpg


折位置に留め具を使用していないので
お好きな場所で折り畳んでお使い頂けます☆

反対側に折れば
デニムのクラッチバッグです♡


8283.jpg


タグは爽やかなナチュラルのレザーを♬


8284.jpg


裏地はネイビーのツイル生地を
合わせました♪


8285.jpg


お揃いの小物も販売中です(*´▽`*)


本日minneCreemaにて販売開始です(o‘∀‘o)*:◦♪


TwitterInstagramでのアクセスもお待ちしております♡



下記HPからのご注文もお待ちしております♥
お気軽にお問合せくださいませ♬

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご注文、お問合せは
*cloche ホームページ
http://cloche7.com
よりお気軽にご連絡ください(´▽`*)☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



父にはまだ話していませんが
気持ちの整理が出来たら
教えてあげようと思います




訪問いただきありがとうございます♪

こちらをぽちっとしていただけますと
ランキングに反映されます☆
1日1度のみなさまの応援が励みになっています(*´▽`*)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

もひとつぽちーっとよろしくお願いします!!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント 0