昨年7月に
ハンドメイドマーケット
Creema
海外進出第一弾として
中国語圏全域を視野に入れた
台湾・香港版Creemaをリリースしました


実はリリースが決まってすぐ
数名の作家に出店依頼があり
その中に*clocheも選んで頂いておりました


通常審査制の販売となるのですが
選考された作家の作品は
従来通り出店画面から
ワンタッチで自動翻訳され
出品出来るとされていました


当時Creemaで販売を始めて
ひと月足らずで
サイトにも不慣れな状態での
お誘いだったので
しばらく悩んでいましたが

せっかくのお声掛け
これもチャンスかと思い
数点の作品を海外向けに
出店していました


昨年10月に1度
ご購入のご連絡を頂いたのですが
一向にご入金に至らず
先日キャンセルになってしまいました


やはり海外まで集客するのは困難なのか
と諦めていた数日前
ご購入のご連絡を頂きました

また、キャンセルになるかも・・・
発送の手順もうろ覚えで不安だし・・・
とネガティヴになっていましたが

翌日ご入金のお知らせが
更に続けてもう1件の購入完了通知が!


急いで郵便局に走り
国際郵便のノウハウを聞いてきました


そして本日
無事に発送が完了いたしました!!!

*cloche初の海外進出です(*´▽`*)


01201.jpg


グリーンチェックとナチュラルレザーのお散歩トート♪


01203.jpg







01202.jpg


グリーンチェックとキャメルレザーのお散歩トート♪



01204.jpg


どちらも台湾からのご注文です🎶

本日発送させていただきました☆

感謝!! 感謝!! 感謝!!


今後は出店数を増やし
より多くのお客様に作品を見ていただける様
頑張りたいと思っています☆彡




ハンドメイドサイト
minneCreemaにて、作品を販売しております(o‘∀‘o)*:◦♪



下記HPからもご注文頂けます♥
お気軽にお問合せくださいませ♬

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご注文、お問合せは
*cloche ホームページ
http://cloche7.com
よりお気軽にご連絡ください(´▽`*)☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●




今は無事に到着するのを
祈るばかりです♬




訪問いただきありがとうございます♪

こちらをぽちっとしていただけますと
ランキングに反映されます☆
1日1度のみなさまの応援が励みになっています(*´▽`*)

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

もひとつぽちーっとよろしくお願いします!!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント 2

.はこべ  2017, 01. 21 (Sat) 11:46

スゴイですね!!

初めまして、はこべです。
いつも訪問して頂きまして、ありがとうございます。

スゴイ事ですね!! 海外進出なんて!!
私は、minneを始めて半年。creemaは、2日前に始めたばかりです。
実は…私、以前から中国・台湾等への販売も考えていました。
でもこの状況では、ほど遠い気がします。

今は…運と才能、そして頑張る根性!! と言い聞かせ日々やっています。

編集 | 返信 |  

*cloche  2017, 01. 21 (Sat) 17:23

Re: スゴイですね!!

はこべさん♪
こんばんは(*´▽`*)

こちらこそ、いつも訪問して頂き感謝しております。

海外に日本の企業が新規で参入するには
根気よく長い目で見て行くより他ないように思います。

私達日本の作家の作品が少しでも遠い国の方々に届くよう
自分を信じて、作って行きましょう♡

お互いに頑張りましょうね(*´▽`*)

コメントありがとうございました!!

編集 | 返信 |