突然ですが
みなさんはお腹が鳴りやすい人ですか?


*clocheはとても鳴りやすい人です( *´艸`)

どうしてお腹が鳴るのかなぁ~♪

しかも今はダメっ!!
って時に限って
盛大に鳴ってくれますw


むかしむかし
OLさんだった頃
毎朝朝礼があって
当番で社訓を読んだりするのですが・・・

今日はお偉いさんの番だ!
と緊張していると

「ギュゥゥゥ~~~!」

咳払いで誤魔化してみても

「ギュゥゥゥ~~~!!」

決まって注目を浴びてしまいます(*ノωノ)


同僚からは

「いつもお腹空いてるよね?」

なんてからかわれたり・・・


そんな事を思い出して
調べてみました!

お腹が鳴りやすい人の特徴は

やっぱり空腹時

次に真面目で緊張しやすい人

とありました

確かに緊張しやすいです!

緊張した時
奥歯を噛みしめている場合が多く

奥歯を噛みしめると
唾液と一緒に空気がお腹に
流れるそうです

その空気を外に出そうと
胃腸が動き始め
結果お腹が鳴るらしいですよ!


会議中や講習中など
静かに過ごさないといけない時に限って
鳴ってしまうのも納得です!!


良かった!
ただの食いしん坊ではなかった様です( *´艸`)







お待たせしていたオーダー品を
発送させていただきました☆



08051.jpg


3色ボーダーのキーケース〈ネイビー&ターコイズ〉♪


minneからのご注文です🎶

お姉様から妹様への
お誕生日プレゼントに選んでいただきました(*´▽`*)☆

代筆でお手紙も書かせていただきましたよ♡

喜んでいただけると嬉しいです🎶


08053.jpg


本日発送させていただきました☆

ありがとうございました!!




08052.jpg


紺と黄色に青い鳥のキーケース♪


こちらもminneからのご注文です🎶

「内布の小さな鳥のワンポイントに
心動かされました♪」

*clocheも大好きな青い鳥を
気に入ってくださいました(*´▽`*)☆


08054.jpg


本日発送させていただきました☆

ありがとうございました!!



作品の詳細は下記HPをご覧ください

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

ご注文、お問合せは
*cloche ホームページ
http://cloche7.com

よりお気軽にご連絡ください(´▽`*)☆

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●



長年の謎がようやく解けました(*´▽`*)♬




訪問いただきありがとうございました!
ランキングに登録しています
お帰りの前にぽちっとお願いいたします♪
みなさまのひと押しが励みになっています☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

もひとつぽちーっとよろしくお願いします!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント 2

き☆り☆ん  2016, 08. 06 (Sat) 13:24

こんにちは
私 ゲップが出やすいです
おならも・・・
そして 今はそーでもありませんが 中学高校とお腹が大きな音を立てて鳴っていました(/ω\*)すごく恥ずかしかったです。ゲップとおならは空気を飲み込む癖があるので自分でもわかっていました。お腹の音まで飲み込んだ空気が関係あったなんて(*º ロ º *)!! どんだけ空気を飲めば気が済むんだ私(笑)

編集 | 返信 |  

*cloche  2016, 08. 06 (Sat) 14:42

Re: タイトルなし

き☆り☆んさん♪
こんにちは(*´▽`*)♡

私もどうしてこんなにお腹が鳴るんだろうと思って生きてきましたw

この年になってようやく解決すとは・・・www

緊張のシーンが昔より減っているので
時折そんな場面に遭遇した時が不安です(;´・ω・)

意識的に空気を飲み込まないように深呼吸!

とありましたが
緊張している時に
そんな事出来るかーい!!ですwww

編集 | 返信 |